Spiral-World

めくるめく世界での個人的な日記

初訪 ラーメン屋 #8

会合後の飲み会を経て、〆のラーメン屋さんへ。

以前から気になっていたが定宿から少し離れており、

さらに、定宿近くにひいきの店が2件あり、

今まで足を伸ばせずにいた。

でも、今日はお店のすぐそばのホテル。

この期を逃してはと、暖簾をくぐった。

看板メニューという「鶏出汁しお」と迷った挙げ句、

「鶏出汁しょうゆ」をオーダー。

鶏と醤油のやさしい香り。

そして、まろやかな味わいにホッとする。

近隣に立ち並ぶ人気店に劣らぬ高評価は、

札幌の代名詞である味噌だけではなく、

塩や醤油が高いレベルだからだろう。

次回は塩をいただこうと思う。

ごちそうさまでした。