Spiral-World

めくるめく世界での個人的な日記

最高の鎮痛剤

今日は幼馴染との飲み会。

でも、ATSは仕事、HDOは体調不良で来られず。

HDTKはトラブル対応で大幅に遅刻とのこと。

残るはKYSとボクだけ。

それでもぜんぜん良いのだが、

コースじゃないにしても予約しちゃったので気まずい。

そういう時はアイツに頼るしかない!ってことで、

KZKにメッセージを送った。

「待ってんだけど。早く来て」

「は?」

「いいから早く!」

そういうワケの分からない誘いを断らないのが、ヤツのスゴいところ。

ちゃんとお店へ来てくれた。

「あのぉ、なんでKYSさんがいるんですか?」

「お前が遅刻したから、メチャ機嫌悪いぞ。責任取れよ」

「え? 遅刻? 責任? ボ、ボク、約束してましたか?」

してない。まったく。

だから、KZKには責任なんてこれっぽっちもない。

「なんだオメー。また騙して来てもらったのか?」

KYSも呆れてる。

「ま、細かいことはさておき、乾杯しますか?」

うまい肴と酒。

そして、音楽や仕事や趣味の話。

時間も忘れてしまうほどの楽しさ。

あっという間にラストオーダー。

確保してもらっていた蕎麦は4人分。

なので、せいろを3人前とかけを1人前オーダー。

みんなでせいろをすすった後に、かけを分け合った。

と、HDTKからそろそろ到着とのメッセージ。

会計を済ませてカラオケへ。

人混みをすり抜けて駅前へと向かう道でふと気付くと、

頭痛はすっかり消えていた。