Spiral-World

めくるめく世界での個人的な日記

健全、安全、青少年

「ボクが担当させていただきます」

MRIやCTの写真を眺めながらあいさつをしてくれたのは、

KANの名曲のタイトルがぴったりのイケメン。

マジか?

このイケメンにアタマに穴開けられて、

溜まった血を洗い流されるのか?

「手術になっても1時間程度なんですけど。

   そうは言っても脳に関わる手術なので万全を期します」

20代後半になったばかりの脳神経外科医師。

しかもイケメンで偉ぶったところが1つもない。

そして、オヤヂのつまらない自虐ネタにもキチンと付き合う。

モテんだろうな、コイツ。

「キッチリ終わらせておきました」

手術後に爽やかに笑う顔が眼に浮かぶ。

もちろんうまくいってもらわなきゃ困る。

こっちはどんだけガンバっても凡人止まりの脳みそなので、

失敗されたらそれこそ悲劇だ。

でも、この若き脳神経外科医師の慌てふためく顔が見てみたい。

もちろんボクではない誰か・・・。

そうだなぁ誰が良いかなぁ。

そんなことを考えていたら、

手術の重要事項説明が終わっていた。