Spiral-World

めくるめく世界での個人的な日記

つかの間

蕎麦屋を出てから、ゆっくり歩いて温泉へ。

いつもよりかなり短めのサウナ。

そして水風呂と湯船、寝湯を繰り返して3時間ほど。

しばらく涼んでから近くの喫茶店へ移動し、夕飯のお店を探す。

と、近所に評判の良いカレー屋さんがある。

スープカレーが名物の札幌で、ルーカレー。

しかも高評価。

そういうの、なんかグッと来るんだよね(笑)

http://www.kuroiwa-curryhanten.com/

焦る気持ちを抑えて、意識的にゆっくりと歩いてお店へ。

夕飯にはまだ早いけど、8割は席が埋まってる。

看板メニューの1つらしい「黒辛カレー」に、カツをトッピングしてオーダー。

独特のコクと香りと辛みが印象的。

地元にも黒いカレーがあるけど、こっちの方がうまい(笑)

あぁ、そろそろ門限だ。帰らなきゃ。