Spiral-World

めくるめく世界での個人的な日記

実は・・・

なんとなく知ってはいた。

だからこそ、怖くなったりもする。

タバコと酒。

どちらもやめて約1ヶ月。

「次の診察までの1ヶ月、

 タバコも酒も控えるのではなく、断って下さいね」

イケメン脳外科医師と約束したし。

期限付きだからって想いもあるが、

自分で驚くほど辛くも苦しくもない。

誰かから「それは死への恐怖が」とツッコまれそうだが、

これまでにも何度か似たような事があった。

タバコは最長7ヶ月、酒は3ヶ月、休んだことがあり。

どちらも今回と同様に辛くも苦しくもなかった。

ただ、その雰囲気とか動作が無いのが寂しいだけだ。

たぶん、どちらもやめられるんだと思う。

なのに、やめない。

そのほうがはっきりとした依存症よりタチが悪いんじゃないか。

などと思ったりする。

どうなんでしょうね・・・