Spiral-World

めくるめく世界での個人的な日記

初訪 ラーメン屋 #9

横浜に用事があったので早めに出て、家系の超有名店へ。

開店10分後に着いたのだが、すでに満席。

食券を買って店外で10分ほど待ち、

席に着いてからも約10分待ってようやく。

ボクが知る家系の中でも、かなりキリッとした醤油。

濃い目が好きなボクでもしょっぱいと思うほど。

そのしょっぱさこそが家系本来の味と言われるし、

確かにおいしい。

でも、しょっぱい(笑)

これってゴハンを一緒に食べることを考えての濃さなんだろうな。

スープだけじゃなく味玉もチャーシューも、

おかずにピッタリの濃いお味。

五十路のオヤヂはそのしょっぱさに勝てず、

スープは半分くらい残してしまったが、

でもでも、おいしかった。

ごちそうさまでした。