Spiral-World

めくるめく世界での個人的な日記

昨夜の再会

昨夜は知人と会い、その流れでお宅に泊めて頂いた。

北海道でのボランティアがらみで知り合い、

同じ年齢であることから気が合った。

5年ほど一緒に活動し、

その間に大きなイベントの企画から開催まで一緒に担当し、

より緊密になった。

彼の転勤が迫った2年前の年度末には隣町で痛飲。

最終のJRで別れる時に「今度は東京で」と約束していた。

念願叶っての再会は互いの近況報告がメイン。

彼は新しい職場でのことを話し、

ボクは娘と自分の入院と手術のことを話した。

「初めて会った時には、

 このシーンは考えられなかったよね」

寝る直前、彼はしみじみと言った。

朝、仕事へ向かう彼と別れ、

茶店で朝ゴハンを食べながらホントにそうだなと思う。

縁とはいつも不思議でありながら、

どこか自然でもある。