Spiral-World

めくるめく世界での個人的な日記

2024GWツーリングDAY2 新潟、初上陸!

5時頃に目が覚めたのでデッキで洋上の太陽を眺め、

エントランスでおにぎりを食べた。

下船までけっこう時間があったので、

イヤホンで音楽を聴きつつ小説を読み、

ちょっとウトウト。

 

出港直後に「揺れる」とのアナウンスが入ったが、

夜も朝もぜんぜん気にならず(笑)

スッキリとした状態で下船。

気持ち良く晴れた新潟に初上陸。

これにて47都道府県すべてを訪れた。

KYSとも無事に合流。

鳥海ブルーラインに向けて海岸線を北上。

村上市あたりの港で昼食。

刺身フライ定食はブリとヒラメの刺身が絶品で。

どちらも過去イチのウマさだった。

 

上機嫌で走り山形県に入って道の駅で休憩。

若干押し気味だが気にせず前進。

昨年よりも空いている鳥海ブルーラインを、

快調に駆け上がり展望台からの壮大な景色を楽しんだ。

「宿に着くのが夜になるなぁ」

 

ボクが夜は走らないことを気にかけてKYSが言う。

 

「大丈夫か?」

 

「お前が先頭を走ってくれるから平気だよ」

 

「おし。じゃぁ行くか」

 

本日の宿泊地である天童までは、

最上川の流域を走る。

 

去年は朝方に走り、とても気に入ったコース。

楽しみだ。