Spiral-World

めくるめく世界での個人的な日記

寿司、ふたたび

「またなんとも、ビミョ~っすね」

馴染みの寿司屋の大将は、

再々検診の結果を伝えると呆れ顔で言った。

左側は根治。

右側は若干改善の小康状態。

次回の検診も1ヶ月後で12月まで経過観察。

禁酒は継続。

「なんかスッキリしないですね」

「年内は禁酒してきっちり治して、

 気持ち良く来年を迎えよう、って医師が」

「へぇ。うまいこと言うもんだなぁ」

月曜だと言うのに今回も満席。

大将はせわしなく動きながらも話を聞いてくれた。

狭い店内なので他のお客さんたちも聞くともなく聞き、

たまに視線を向けて頷いてくれたり。

「毎月ここで寿司が食えると思えば、ね」

「それならいっそ、ずっと治らないでいて下さい」

極狭の店内が一斉に笑いに包まれた。