Spiral-World

めくるめく世界での個人的な日記

のどかな午後

誘い合っては飲み食いする3人で昼ご飯へ。

久しぶりに町はずれのラーメン屋さんへ出掛けたが、

残念ながら臨時休業。

すっかりその気になっていたので思考がフリーズ。

途方に暮れる中、MSKさんが思い出したように言う。

「このあたりにうどん屋さんができたはず」

おぼろげな記憶を頼りにクルマで少し走ると、

住宅街にらしからぬノボリが見え、

店先の駐車場にはクルマが3台。

暖簾をくぐると4人の先客。

これで昼飯にありつける。

そう思ってややしばらく。

ぜんぜんうどんが出てこない。

「ごめんね時間掛かっちゃって」

ボクらがすすり始めたのは12時50分すぎ。

もう焦っても仕方ない。

苦笑いしながらコシの強いうどんをゆっくり味わった。