Spiral-World

めくるめく世界での個人的な日記

丸虹

バスで少し眠れたからか、

羽田空港ではスッキリとした気分に。

手早くお土産を買ってラウンジへ。

1時間半ほどゆっくりして飛行機へ。

離陸してから窓の外のずっと眺めていたのは、

またしても豪雨に見舞われた、

千葉や東北の様子を確かめたかったから。

でも、厚い雲に覆われて何も見えない。

その代わりに、眼下に虹が見えた。

丸い虹。

ブロッケン現象だ。

なかなか観られないと言われているが、

ボクは大小様々なモノを観ていて。

きっと気づかない人が多いだけじゃないかと思っている。

一連の豪雨で被害に遭われた方々がご無事で、

少しでも早く安心できますように。

そう願わずにはいられなかった。