Spiral-World

めくるめく世界での個人的な日記

懐かし古物

奄美大島でかけていたサングラス。

メガネは忘れたのにこれはしっかり持って行った。

陽射しが強いだろうからと、

車に常備していたのを持って空港の駐車場を出た。

20年以上前に買った。

つまり、ボクが度付きメガネのお世話になる前のモノ。

安物だったが、カタチが好きで。

北海道の冬や春先など、

雪の照り返しが厳しい時期には今でも使っているし、

そっくりなカタチの999.9のフレームを買ったほど。

999.9を度付きサングラスにすれば?

 申し訳ないけどこのフレームにはもったいないよ」

眼鏡屋店主のYKOさんにはそう言われたが、

あえてお断りしてTALEXのレンズを入れてもらった。

久しぶりに車外で長時間かけていて、思った。

少し歩くだけでズレるし、

さすがにフレームがくたびれてきている。

でも、やっぱりこのフレームが好き。

捨てる気はさらさら無い。

嫌がるだろうけど、今度YKOさんに調整してもらおうっと(笑)