Spiral-World

めくるめく世界での個人的な日記

何だったんだ?

消えたから良いけど。

iPadの待ち受け画面の設定アイコンに、

通知の赤いバッジがず〜っと出ていて。

設定を開いてどんだけ確認しても、

何一つ該当するものがなく。

webで見つけた方法も試したがバッジは消えない。

FaceTimeかiMessageのアクティベートかと」

手詰まりになってKZKに訊くと、教えてくれた。

確認してみるとどちらもOFFになっていたので、

ONにしてアクティベート。

でも、消えない。

「うーん・・・」

薄情者のヤツはそうつぶやいたまま寝落ち・・・。

くっそー! もういいっ。放っとく‼

その後、iPad OSのアップデートと再起動を経ても、

バッジはしぶとく残っていたのだが、

「もう一度」と思ってApple IDからサインアウト。

で、サインインし直すとあっさり消えた。

ふーん。

前に試した時は消えなかったクセに、

今回は消えるんだ?

「特に問題があったワケじゃないし、

 良いんじゃないですかね?」

薄情者のKZKはそうつぶやくと、また寝落ち・・・。

ま、良いけど。