Spiral-World

めくるめく世界での個人的な日記

今朝はあった

オフクロとジョナサンで朝ごはん。

いつもと同じ店員さんにいつもと同じオーダーを。

先月は「今日は出せない」と言われたオニオングラタンスープもあり、

ちょっとホッとした。

「あら、そうですか? 

 その時は私じゃありませんでしたよね?」

確かに、もう1人の女性スタッフだった。

よく覚えていらっしゃるなぁ、と感心したのだが。

「いえいえ。オニオングラタンスープが出せないことが、

 ほとんどないからです」

「人気があるんですか?」

「スゴくではないですけど、コンスタントに出ますね」

ファミレスではロイホのが有名のようだが、

近くにお店が無いのでなかなか。

デニーズでも食べたが、少し酸味が強かったような。

食べ慣れているのもあるが、

ジョナサンのは味もコスパも良い。

今朝もフーフーと冷ましながら、熱々のを頂いた。

ごちそうさまでした。