Spiral-World

めくるめく世界での個人的な日記

なるほどねぇ

お目当てのラーメン屋さんがお休みだったので、

帰り道の途中にあるお店に入った。

家系としてけっこう人気があり、

チェーン展開もしている。

それ故に「おいしいのかな?」と「いつでも」の想いがあり、

食べる機会が無かった。

元気の良くキビキビと動くスタッフ。

街外れながら混んだ店内。

出てきたラーメンを見て、

自分なりに合点がいってうなずいた。

ラーメンのボリュームが他の家系に比べて小ぶりなのだ。

がっつり味わいたい人には物足りないかもしれないが、

そういう人は中盛りや大盛りを頼めば良いだけのこと。

で、味はけっこうしっかりと「家系」

女性や年配の方は残さずに済むし、

飲んだ後の〆や小腹がすいた人も食べやすい。

だから、かは不明だが店内には若い女性や、

小さなお子さん連れのお客さんが目立った。

厨房を仕切る若い女性スタッフは、

ラーメンを作る動きの良さもさることながら、

お客さんへの気配りもしっかりしていて好感が持てた。

実家に帰ってからすごくのどが渇いたけど(笑)、

なかなかおいしかった。

ごちそうさまでした。