Spiral-World

めくるめく世界での個人的な日記

マジ?連発

KYSは珍しく饒舌だった。

そういう自分に気づくと照れくさそうに笑い、

また喋った。

「誰にも話してないけど」で始まる告白のほとんどは、

「なんとなく気づいてた」ことばかりで。

「おい、ちょっと待て。それってマジか?」

「うん。たぶん、HDTKもATSもHDOも気づいてるはず」

「・・・。マジか、それ?」

「うん」

「なのに、みんな黙ってんの?」

「うん」

「くわー。マジかぁぁぁ?」

「立場が逆だったら、

 お前はなおさら知らないふりすんだろ?」

「・・・」

「そんなもんだろ、オレらは」

奥さんを亡くすまでの数年で、

ヤツにいろんなことがあったのは知っている。

で、さらに、あえて口にしない悩みを抱えていることも、

うすうす知っていた。

「それってどうやって気づくの?」

「うーん。話題のかわし方の雰囲気とかかなぁ」

「マジか? 親みてぇでウザいんだけど」

「だから、立場が逆だったらどうだ?

 お前こそ抜群の嗅覚であっという間に察知するだろ?

 で、知らんふりするだろ?」

「あ”あ”あ”ぁっ、めんどくせぇ。

 昔っから思ってたけど、オメーら全員うざってぇ」

「そのままお返しまーす」

バカ話は日をまたいでも続いた。

少しでも気が晴れたなら良いけど。