Spiral-World

めくるめく世界での個人的な日記

久しぶり

KYSの自宅へおじゃますることになった。

ヤツが出向先の千葉から戻ってからなので、

21時頃になるとのこと。

疲れているだろうけど、と詫びると、

「かしこまるな。気持ち悪い」との返信(笑)

遠慮なくおじゃますることに。

リビングには遺影と一緒にまだお骨が。

奥さんが闘病中だった頃にはキレイに片付いていたが、

今は男ヤモメにふさわしい散らかりぶり。

KYSが失ったモノを垣間見る。

「メシ、食って行けるのか?」

そう訊かれなければ、帰ろうと思っていた。

「うん。腹ペコだ」

「じゃぁ行こう。オレもなんだ」

悟られぬように急ぐKYSの気持ちを想う。

「うまいもん食わせろよ」

KYSが上着を取りにリビングを離れたスキに、

もう一度遺影に手を合わせ祈る。

そして、急いでるふりをしてリビングを出て、

玄関で靴を履いた。

おじゃまさま。

また来るね。