Spiral-World

めくるめく世界での個人的な日記

いてててて

「今日はちょっと痛いかもしれませんね」

若い女性針灸師はボクの身体をひと通り触ってから言った。

「大丈夫です。やっちゃって下さい」

「前回もそう言ってくれてましたね。

 でも、痛かったらガマンしないで下さいね」

この女性鍼灸師は6月以来の2度目。

でも、カルテをしっかりと読み込んでくれていることが、

会話の端々にうかがえて安心する。

「おぅっ」「あっ」

小さな声を漏らすたび、彼女がクスクス笑う。

「反応が良いので助かります。今日はきっとすぐに眠くなりますよ」

最後にお灸をしてもらって完了。

首と肩まわりが軽くなっているのが分かる。

「これ、北海道に帰ってから使って下さい」

疲れが出やすい箇所にマジックで印をつけ、

そこに置くお灸をくれた。

「良いお年を」

ありがとう。

来年もよろしくね。