Spiral-World

めくるめく世界での個人的な日記

ソラトブエンバン

福島でUFOらしきモノが撮影されたと、TVのニュースが報じた。

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20191213-00428900-fnn-soci

UFOに「らしきモノ」って明かに表現がおかしいけど、

エイリアンがらみであって欲しいとの願望を込めて(笑)

以前にも書いたが、9月には米海軍が、

過去15年間に同軍の操縦士が撮影した飛行物体を、

「未確認航空現象(UAP)」と分類し調査していると認めた。

https://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2019/09/ufo-3.php

未確認飛行物体という正しい表現の枠内に収まるモノでも、

これまでは大半が「錯覚」や「トリック」として扱われて来たし、

そういうまがいものがたくさん出回っていたのは事実。

その大前提に立っても、これらは説明がつかないのだろう。

ホンモノだニセモノだとの議論が入り込む余地があるうちは、

双方が仮定や想像を膨らませることができるが・・・。

正体を知りたいような知りたくないような。

複雑な思いを抱えつつ、何度も動画を眺めてしまう。