Spiral-World

めくるめく世界での個人的な日記

おかえり

今夜はMTNと新年会。

年末年始を八重山諸島で過ごしたヤツは、

気温差に身体が追いつかないとこぼしつつ、

おみやげを差し出した。

「このくらいなら飲めるでしょ?」

八重山のおつまみとのセットがヤツらしい。

旅の話が肴となって盛り上がったと思いきや、

急にしんみりとしてつぶやく。

「どんな1年になるかな?」

「そんなことを思っているうちに終わる1年になる」

「え”え”ぇっ!? マジ?

 今年こそはそれから脱したいと思ってるのになぁ」

「だって、かなりのしんみりさだったから」

「いや。今年こそは彼女を見つけて幸せになる」

「その目標を変えたら?

 だってほぼ毎年、同じことを言ってて、

 10月後半くらいになると今年のクリスマスも1人だ、って」

「言うな! 友だちなら、それは言わない!」

馴染みの飲み屋のママが呆れて笑う。

「いいんじゃない。今年も仲がよろしくて」