Spiral-World

めくるめく世界での個人的な日記

なんとかしてほしいこと

どうにかなりませんか?

そう思うことがままある。

新型肺炎の対応じゃなくて。

例えば。

スーパーで売っている惣菜のパックを止めているテープ。

パックが破れるほどの粘着力。

異物混入を警戒してなのだろうが、かなりイラつく。

そして、レトルトパックの切り口の最後の粘り。

パスタソースやカレーやお粥など、

粘度が高いモノを温めて切る時、

片手でやろうとすると最後の粘りで中身が跳ね、

手にかかってヤケドをする。

そう分かってるんだから、

カッターやハサミで切るなど対処はいくらでも。

でも、どうにかなりませんかね?(笑)