Spiral-World

めくるめく世界での個人的な日記

ねんりん

木とかその木目が好きなわけじゃないけど、

あまりにも立派なものは、ついつい観てしまう。

先日、至近旅で訪ねたホテルのロビーに飾られた、

立派な一枚板の2つはまさにそれで。

一枚はかなりきれいな木目で、かっちりとした長方形。

それ故に落ち着いた印象。

もう一枚は節が多く傷(虫食い?)も入っていて、

いびつに歪んでいる。

でも、生命力の強さと躍動感がある。

対象的でありながら、どりらの個性も素晴らしい。

その2枚の木目を眺めながらいろいろ想う。

で、たどり着いた答えは、

オレ、歳取ったんだなぁ。でした(笑)