Spiral-World

めくるめく世界での個人的な日記

さすが

念願だった「パラサイト」を観た。

もうネタバレを心配する時期じゃないし、

何よりそんなに多くの読者を抱えたブログでもないが(笑)、

詳細は他の方たちにお任せしてボクなりの印象を。

前半はコミカルでシニカル。

それらが緻密に絡み合い、

後半のシリアスでバイオレンスな展開へつながる。

安易に「これが韓国の現実」などと、

社会派気取りの視点で捉えはしない。

それに意味はないし、この作品のスゴさを消しちゃうから。

もともとボクは予告編以上の情報を持たずに映画を観る。

ホラーではたまに自らそれを破るケースがあるけど(笑)、

その原則を守っていて良かったと思うことが、ままある。

で、「パラサイト」はまさにその好例だった。

余計な先入観を抜きに、

ポン・ジュノ監督とスタッフが作り上げた作品に身を委ねるべき。

まだご覧になられていなければ、ぜひ!