Spiral-World

めくるめく世界での個人的な日記

そっかぁ

会議の後、近所のカフェへ。

テイクアウトのコーヒーができるまで、

顔なじみの若い男性スタッフと雑談。

カップを受け取り帰ろうとすると、

彼は声を潜めて言った。

「実はウチの店、来月で撤退するんです」

「え? ホントに?」

「もともとここは観光客狙いで。

 この様子だと年内はどうにもならないじゃないですか」

「なるほど・・・」

観光の入り込みが壊滅状態となった今、

店を出しておくなら人口が多い場所を選ぶのは当然だだろう。

会社のすぐそばだし、

何かと立ち寄るビルの1Fにあったので、

タイミングが合えば買っていた。

「開店の時からずっと来て下さっていたので、

 お知らせしておきたくて」

「さみしくなるよ」

ホント、さみしくなる。