Spiral-World

めくるめく世界での個人的な日記

アイツの儀式

先日買ったフロム・ザ・バレルを開けた。

独特な形のボトルはとても垂れやすいので、

グラスのエッジに注ぎ口を付けて静か〜に。

なんとかうまくできた。

ウイスキーに限らず、

お酒を開けて注ぐ時ってなんかワクワクする。

「音楽の音量、絞って」

 

その昔、HDOは開栓したばかりのウイスキーを注ぐ時、

TVやオーディオの音を消した。

「この音、好きなんだよ」

トクトクトクという小気味良い音を、

いつもうれしそうに聴いていた。

「これって最初しか鳴らないからさ」

当時は笑い飛ばしていたが、

今となってはボク自身がそれを楽しみにしている。

ただ、フロム・ザ・バレルは、

ボトルの形状的にほぼ鳴らないんだよなぁ(笑)

若かりし頃と大切な友だちを懐かしみつつ、

おいしいウイスキーを楽しんだ。