Spiral-World

めくるめく世界での個人的な日記

ほーーーー!

近所のスーパーで買ったカップラーメンを食べた。

「札幌スープカリー専門店 奥芝商店監修

 海老だしスープカレー味ラーメン」

長すぎる商品名はともかく(笑)、

スープカレー発祥の地、札幌市でも特に人気の超有名店が、

名物の海老スープをカップ麺用にアレンジしたらしい。

で、肝心のお味はと言えば、なかなかユニーク。

今まで食べたスープカレーはもちろん、

どのスープカレーラーメンともカレーラーメンとも違う。

なので、評価に困る(笑)

もっと水っぽくてコクがないのかと思っていたが、

けしてそんなことはなく。

すごく辛いくもなく酸っぱくもない。

つまり、インスタントにありがちな、

分かりやすいインパクトには欠けるのだが、

不思議と食べちゃう。

それに驚きつつ、思う。

こりゃ、お店で一度、スープカレー食べなきゃ、と。