Spiral-World

めくるめく世界での個人的な日記

助っ人との昼食

「たぶん直ります」

後輩のTICは涼しい顔で担々麺をすすった。

「持ち帰ってテストしなきゃ判りませんけど、

 大丈夫だと思いますよ」

先日、右スピーカーからノイズがでるようになってしまった、

ハーマンカードンサウンドスティック。

その修理のお願いと併せ、久しぶりに御飯をと誘った。

「買うより直したほうが良いって、オヤジも言ってるし」

TICはお父さんと一緒に電装屋さんを経営しつつ、

音響や映像関連の仕事も請け負っている。

そして、親子揃っての超オーディオマニアでもある。

「まだ使ってくれているんだって喜んでました」

サウンドスティックは、

TICのお父さんに薦められ買ったものだ。

「他のスピーカーでは満足できそうもなくてさ」

ボクの言葉にTICがうれしそうに笑った。

その表情を見てボクもうれしくなった。