Spiral-World

めくるめく世界での個人的な日記

もったいない

はじめから6話で完結させるつもりだったのか?

「死にたい夜にかぎって」の最終話を観ていてガッカリした。

主演の賀来賢人クンの板に着いたカッコ悪さと、

ヒロインの山本舞香ちゃんはエキセントリックな可愛さを、

けっこう楽しんでいた。

「過剰に飾ること無く、

 だがシリアスになり過ぎずに描いている。」

以前、このドラマについてそう書いたが、

最後に至るまでに多少「何か」があるだろうと思っていたが・・・。

最後まで「なんとなく」で終わった。

心に傷を持つ2人が巡り合って恋に落ちるも、

互いにその傷を埋め合えないもどかしさを感じ始める。

その設定は良かったし、主演の2人も良かった。

それだけにすごく物足りなく、

なんで6話で終わったのかが尚更気になった。