Spiral-World

めくるめく世界での個人的な日記

泥ってるヤツ

「うぉっ! ナニこれ? すげぇ」

ひと口飲んで声を上げてしまった。

「でしょ? って、ナニに驚きました?」

馴染みのバーで、

おすすめのウイスキーを出してもらった。

ラフロイグのロアの初飲み。

「泥じゃん、これ。泥まみれになった時の味がする」

「あははは。それは『ピート』と言って下さい。

 つーか、泥の味、知ってるんですね?(笑)」

遠慮なしの超個性派。そして、マイペース。

万人受けなど、生涯で一度も考えたことがなく、

他人にどう思われようと自分のスタンスを変えない感じ。

かと思えば、徐々に繊細な一面をのぞかせて、

周りがどんどん巻き込まれて行くタイプ。

「これが世界的に評価されてるってすごいね」

「曲者ぞろいのラフロイグの中でも、

 これは少し毛色が違うらしいですよ」

うーむ。

恐るべし、スコッチウイスキー