Spiral-World

めくるめく世界での個人的な日記

悩ましい誘惑

「なんだ、帰るのか?」

地元団体の会議の後、その会のトップに声を掛けられた。

「え? まさか?」

「もちろん入っていくよ。付き合え」

COVIT-19の影響であまたる会議が中止となっているが、

今回のは法律的に総会前の役員会を開催せざるを得ず。

町から少し離れた温泉のホールを使って、

消毒の徹底とマスク着用と距離を保っての実施となった。

で、その会議後の昼食を終えて、帰り際の会話。

温泉好きの親分はとてもうれしそうだ。

「もうサウナも使えるし。入って行こうぜ」

ボクも入りたい。

でも、今日は15時以降に2組の来客がある。

親分の長風呂と長サウナに付き合って、

それをこなす自信は無い。

「つまんねぇの」

親分はそう文句を言いながらも、

後ろ姿に嬉しさをにじませて、のれんの奥へ消えていった。

いいなぁ。