Spiral-World

めくるめく世界での個人的な日記

うれしいっす

「あのウイスキー、ホントに売れてるんだね」

地元の酒屋さんから電話が入った。

「この前、買ってもらった後、

 試しにもう一箱仕入れたんだけど、すぐに売れたよ」

「なかなか買えない上に、飲み屋さんも休業中でしょ?

 飲みたい人は困っていたんだと思います」

ニッカのフロム・ザ・バレル。

webではとても高い評価を得ていて、

通販でも+¥1,000ほどで売られている。

さらに、スーパーや量販店で並べるには、

金額的にも知名度でも違和感があるのか、ほぼ見掛けない。

末端のウィスキー好きにはとても厳しい状況なのだが、

それを救ってくれるのは、

古くからの酒屋さんなのかもしれない。

「また入荷したら連絡するから」

「ぜひお願いします。

 ボクの知り合いでも欲しがっている人がけっこういるので、

 一箱ならすぐにハケますから」

「あはははは。心強い。ウチの営業マンだな」

お褒めの言葉、頂きました!