Spiral-World

めくるめく世界での個人的な日記

手羽まみれ

仕事を終えて実家に戻り、

そこからバスとJRでホテルへ。

駅からは約10分。

なのに、部屋に入るとすでに汗だく。

すぐにシャワーを浴びて、

部屋着に着替えると缶ビールをゴクゴク。

重くなるかなと迷ったが、

途中のコンビニで買っておいて良かった。

さて、この後、どうしよう。

KZKを誘おうか?

でも、この湿気にやられて、きっとバテてるはず。

つーか、夕飯食えるのか、オレ?

あれこれ考えているうちに睡魔に襲われ、

気がつくと20時過ぎ。選択肢はほぼ無い。

すぐに着替えて駅に近い繁華街へ。

ポテトサラダと手羽先を頼み、またビールを飲んだ。

外を眺めると道行く人たちの半分は傘をさしている。

それを眺めているだけでジットリとした湿気を感じる。

そんな6月の終りが近い夜だった。