Spiral-World

めくるめく世界での個人的な日記

これかぁ

吉川晃司にも、ストーリーにも不満はない。

だが、その2つが一緒になると、スゴい違和感が沸き起こる。

ドラマ「探偵・由利麟太郎」を観て感じたモヤモヤが晴れない。

誤解を恐れずに言うが、

そもそも、俳優としての吉川晃司に期待はしていなかった。

つーか、俳優としての彼って、

るろうに剣心」以外で観たことがない。

加えて言うと、原作が横溝正史さんであることも、

このブログを書くまで知らなかった。

なので、ほぼまっさらな状態。

ただ、吉川が地上波連ドラで初主演ってことで、

けっこう期待はしていた。

で、3話まで観た感想が冒頭の感じ。

ありえないストーリーの展開は、

推理モノには付き物と受け入れられる。

吉川が探偵って設定も良いと思う。

なのに、なんでしょう、ドラマとしての違和感。

なんとか最後まで観たが、来週の予約はキャンセル。

吉川の存在感は相変わらずで、好きなんだけどね。

だからこそ、残念。