Spiral-World

めくるめく世界での個人的な日記

昼からモウモウ

恩師であり神奈川での事業における役員のTRMTさんと、

昼ごはんを食べた。

COVIT-19騒動のさなかでありながら、

お盆休みでそこそこ賑わう超巨大ショッピングモールで焼肉。

「最近なかなか食べる機会がなくて」

そう言いながら、かなりの量を食べるTRMTさん。

70歳を超えて「老いた」とクチにする機会は増えたが、

まだまだお元気なようでホッとした。

以前ほど頻繁に会えないのでたまには、

と声を掛けていただいたのだが、

本当に何もなければ呼び出したりはしないと思っていたら案の定。

「これさ、何かの足しにでもしてほしいんだ」

そう言って、封筒を差し出した。

断って中を確認すると、現金。

事業所に寄付したいとのこと。

ありがたい。

それ以外に言葉が見つからなかった。