Spiral-World

めくるめく世界での個人的な日記

わ!

羽田行きのバスを待っているが、なかなか来ない。

普段なら発車の5分前には待機しているし、

遅れる時はアナウンスがあるのだが・・・。

ちょっと不安になってキョロキョロしていたら、

案内所から係員のおじさんが出て来て言った。

「11時のバスはここしばらく欠便なんだよ」

マヂか?

さっきもスマホで時刻表をチェックしたが、

何も書いてなかった!

「ごめんね、分かりづらくて。次のバスは11:55だから」

おじさんに罪はない。

むしろ、気にして声を掛けてくれなければ、

もっと悲惨なことになっていた。

そうお礼を言ってJRへ。

乗り換えは面倒だけど、

所要時間はほぼ同じだし空いてるだろうから。

気を取り直して階段を登った。