Spiral-World

めくるめく世界での個人的な日記

ごほうび

鍼を終えてホテルへ。

今夜は軽く飲んでつまんで、ゆっくり寝よう。

実家を出る時にはそう思っていたが、

ホテルに戻るまでの足取りが軽く、気持ちもラクで。

「きゅうり以外に食べたいものが思い浮かばない」

それを聞いた女性鍼灸師は笑いながら言った。

「それって、典型的な夏バテですよ」

さっきまではホントにきゅうりの浅漬が食べたかったのだが、

今はけっこうお腹が減っている。

これも鍼の効果かなとニヤけながら、

お気に入りの蕎麦屋へ電話。

早い時間帯なら空いているとのことだったので、

開店直後のお店へ。

前菜を2品と天麩羅の盛り合わせ。

そして、卵とじそば。

いつもどおりうまかったが、

身体と気持ちに余裕がなければ、

食べられなかったな。

ありがとう。

ごちそうさまでした。