Spiral-World

めくるめく世界での個人的な日記

カメラ、カメラ、カメラ

今日は午後イチで撮影の立ち会い。

ディレクションと言う名のパシリ。

たまにタッグを組む同年代のカメラマンに、

今日も散々こき使われた(笑)

前回の物撮りでは予定時間を大幅に過ぎて、

うんざりさせられたが、今回はインタビューもの。

場所も時間もしっかりと制限があるため、サクサクと進んだ。

それはとってもうれしいのだが、

途中からサブのカメラを渡され、

違うアングルから表情を狙えとの指令。

「大したことなかったら言いふらすから」

ニヤッとされ、闘志に火がついた。

「オレのアガリの方が良かったらギャラ無しね」

解る範囲で設定をいじり、

彼がゼッタイに撮らないであろう構図を選んだ。

撮影が終わり解散する時、彼がニヤニヤしながら言った。

「これからチェックさせてもらうね。楽しみだわ〜」

お願い。

ちゃんと写ってますように!