Spiral-World

めくるめく世界での個人的な日記

やるな、おぬし

ぜんぜん期待していなかった。

だから、ちょっと驚いた。

昨日の羽田でのこと。

17時少し前にiPhoneで撮った写真には、

夕焼けに浮かび上がる富士山のシルエットが、

思った以上にキレイに記録されていた。

iPhoneというか、スマホは総じて遠景が苦手。

事実、ズームをした時の画像はかなりひどい。

だが、あのサイズのレンズ1個では限界があるのが当然。

むしろ、遠景を除けば超大健闘。

そう割り切っていて、

キレイな風景を目にしても撮影をしないことが多かった。

なので、今日になって改めて見た写真に驚いた。

あまりズームしなかったこともあるが、

撮影時の明暗のバランスが良かったのかもしれない。

なんにしても、iPhoneのカメラのスゴさに、

改めて気付かされた。