小銭入れのファスナーが壊れた。
吉田カバンのPORTERの「CURRENT」で、
メーカー修理だと本体価格並みの金額になると言われた。
自分で買ったモノで大して思い入れもなければ、
あっさり買い換えるところだが、
これはプレゼントしてもらったお気に入り。
となれば、直す以外に選択肢は無い。
でも、今回は吉田カバンには出さない。
現物も見ずにファスナー全交換の金額を提示するって、
あきらかに買い替え促進で不誠実。
ボクは20代の頃から吉田カバンのファンで。
お金に困っていた時代からラゲッジレーベルを中心に、
カバンや財布などをコツコツと買ってきた。
今でも唯一こだわっているブランドが吉田カバンなのだが、
だからこそ、今回の対応にはかなり腹が立った。
ま、直して使うけど(笑)