Spiral-World

めくるめく世界での個人的な日記

取り憑かれるオンナ

軽く? いや、かなりホラー。

ナイルパーチの女子会」での水上あさみちゃんの演技は、

けっこうキテる。

1月からスタートした新ドラマの中では、

バイプレイヤーズ」と並んで楽しみな作品。

水上あさみちゃんを初めて観たのは、映画「GO」

当時からとてもキレイで、どこかさみしげで大人びていて。

ちょっとしか出ていなかったが、

男子高校生にからかわれての困惑と嫌悪、

そして少しの怒りを秘めた表情がとても印象に残った。

それ以来、映画やドラマで観るたびに、

「おっ、あの子だ!」と気になっていたが、

今やシリアスもコミカルも好演される女優さんとして、

かなり高い評価を得ているように思う。

本作では一流企業でバリバリ働き、

まわりから一目置かれる美人さんながらも、

人付き合いが苦手で偏狂的な一面を持つ女性を演じている。

で、彼女の本性が剥き出しになることによって、

影響を受けてしまう女性たちが描かれている。

ある主婦ブロガーの純粋なファンであったのに、

ふとしたきっかけで本人と出会ったことから、

ストーカーへと堕ちてしまう彼女もまた、

「友だちだけができない」との呪縛に憑かれ、もがく。

そんな女性の恐ろしさと寂しさを見事に演じられている。

必見です。