Spiral-World

めくるめく世界での個人的な日記

ス〜ラ〜った

少し前から食べたかったのだが、

良いと思える店がなかったり、

お目当てのお店が閉まっていたりと、

なかなかタイミングが合わなかった。

今日のお昼は念願叶っての酸辣湯麺

最近、近所のレストランの裏メニューとなったらしく、

けっこう評判が良いと聞いていた。

ただ、そうとう辛いらしく、

大汗をかきつつ食べたとYKOさんが言っていた。

なので、5段階から選べる辛さは0.5に。

「そんなに警戒しなくても」

女性スタッフに笑われたが、

オヤヂの大汗ほどみっともないものはないので0.5(笑)

で、食べてみると、ちょうど良い感じ。

もう少し酸味とコクがあって欲しかったが、

すっきりとした味わいも悪くなかった。

ごちそうさまでした。