Spiral-World

めくるめく世界での個人的な日記

不穏な空気

仕事帰りにラーメンでも。

そう思って楽しみにしていたが、

緊急事態宣言の影響でどこもかしこも閉店。

仕方なくコンビニへ入ると、

駐車場にパトカーが止まっていた。

「あぁ、おまわりさんも夕飯の買い出しかぁ」

などと思いつつ、1台分空けた右横にバックで駐車。

と、運転席のおまわりさんと目が合ったのだが、

その眼光がただならぬ鋭さで。

事件やトラブルでもあったのかと店を見るも、

別に変わった感じはなく。

ちょっとヤな雰囲気だけど、

買い物もせずに出て不審がられてもイヤなのでお店へ。

店内にはおまわりさんはおらず、

まわりのお客さんも至って平穏。

オムライスを買って車に戻る時も、

なぜかおまわりさんの視線を感じ・・・(苦笑)

なんだろう? 何かあったのかな?