Spiral-World

めくるめく世界での個人的な日記

町の名店、フタタビ

「あのお店、開いてるかしら?」

早めのお昼をと店を探していると、オフクロが言った。

「去年も行ったでしょ、お墓参りの後に」

そのエリアではかなり人気のうどん屋さん。

調べると営業しているようだし、

すぐに向かえば開店直後に到着できる。

「うどんで良いの?」

甥っ子に訊く。

「うん」

ホントはハンバーガーやピザの方が良いのだろうが、

気を使っているのだろう。

「食べたいものを言って良いんだよ」

「ううん。うどんで」

てなことで、お店へ。

コシが強く一本一本が重いうどんは、

子どもにはすすりにくいはずだが、

「おいしい」と喜んでくれた。

ありがとう。