Spiral-World

めくるめく世界での個人的な日記

僕らをつなぐもの

カーステで流している曲に、

オフクロは極稀に反応する。

「この声ってもしかして」

ありふれた日々が アイ色に染まってく♪

「うん。そうだよ」

「『そうだよ』って、何? 分かるの?」

はじめからあなたを 探していたんだよ♪

「分かるだろ、そりゃ。秦くん。秦基博だよ」

「誰、それ?」

「あなたがさっきまで観てた、

 つーか、毎朝、欠かさずに観ている、

 NHKのドラマの主題歌を唄っている人」

その手にふれて 心にふれて

ただの1秒が 永遠より永くなる 魔法みたい♪

「やっぱり? そうよね? そうだと思ったの」

でしょうね・・・(笑)

優れた楽曲は時間も年令も性別も超えて、人を繋ぐ。