Spiral-World

めくるめく世界での個人的な日記

ダメだこりゃ

通販で買ったモノが欠陥品だったと思われ。

でも、使っちゃったし。証明する術もないし。

ただ、ボクにとってはそこそこ高額なモノなので、

有償で構わないから、

パーツを調達してほしいと販売店に打診した。

だが、その回答があまりにもひどく。

たかだかプラスチックのパーツ1個が、

送料込みで¥10,000-!

さらに、入荷時期がまったく読めないのでと、

新品のしかもサイズ違いの購入を勧められた。

商品レビューを書いたら、

半年は半額購入の保証付きとなっていて、

ボクはレビューを書いたのだが、それは適用外だと。

かなりムッと来て、イラッとして。

それなら通販サイトの補償を使うと言うと、

パーツ調達と送料はできるだけ対応するので、

もう少し待ってほしいと。

で、その返答から今日で1週間。

まったく音沙汰なし。

その旨、通販サイトの補償受付にメールすると、

担当者からすぐに丁寧な返信が入った。

「本件は補償の対象となります。

 着払いですぐに商品をお送り下さい」

と、少しして販売店からもメール。

全額返金か同じ商品との無料交換をさせてほしい・・・。

客にもいろんな人がいるのは、

物売りを生業としているので知っている。

なので、ケースによって対応も変えることもある。

しかし、今回のような対応は、

弊社では絶対にあり得ない。

それだけに腹が立った。