通販で買ったモノが欠陥品だったと思われ。
でも、使っちゃったし。証明する術もないし。
ただ、ボクにとってはそこそこ高額なモノなので、
有償で構わないから、
パーツを調達してほしいと販売店に打診した。
だが、その回答があまりにもひどく。
たかだかプラスチックのパーツ1個が、
送料込みで¥10,000-!
さらに、入荷時期がまったく読めないのでと、
新品のしかもサイズ違いの購入を勧められた。
商品レビューを書いたら、
半年は半額購入の保証付きとなっていて、
ボクはレビューを書いたのだが、それは適用外だと。
かなりムッと来て、イラッとして。
それなら通販サイトの補償を使うと言うと、
パーツ調達と送料はできるだけ対応するので、
もう少し待ってほしいと。
で、その返答から今日で1週間。
まったく音沙汰なし。
その旨、通販サイトの補償受付にメールすると、
担当者からすぐに丁寧な返信が入った。
「本件は補償の対象となります。
着払いですぐに商品をお送り下さい」
と、少しして販売店からもメール。
全額返金か同じ商品との無料交換をさせてほしい・・・。
客にもいろんな人がいるのは、
物売りを生業としているので知っている。
なので、ケースによって対応も変えることもある。
しかし、今回のような対応は、
弊社では絶対にあり得ない。
それだけに腹が立った。