Spiral-World

めくるめく世界での個人的な日記

ひどいよ#2

「確かにバイクに乗っている時は、

 バッテリーの減り方が尋常じゃない」

iPhone12MiniのユーザーであるKZK。

最近機種変したばかりだが、

つねに外気にさらされ、スマホナビのフル活用で、

バッテリー消耗が気になっているとか。

「だから、交換しようぜ。

 いくぶんのレベルだろうけど、

 バッテリーの持ちは良くなるし」

「あと、画面がもう少し大きいと良いなって、

 たまに思いますしね」

おぉ! 喰い付いて来たぁ!

「だろだろ? オレのもブルーだし!

 交換しちゃおうぜ」

来いっ! ガブッと!!

「でもなぁ、法人で契約ですよね?」

おや? 素に戻りやがったか?

「なんかあって保証を受ける時に厄介ですよね」

くっ。痛いとこ突いて来やがった。

「そ、そうかなぁ・・・?

 気にしなきゃ良いんじゃない?」

「いや。かなり面倒です。特に、ボクは。

 なので、やめときます」

・・・・・・。

さすがは元ケータイ業界の人。

たやすく騙されてくれないっすなぁ。

そうしてiPhone12Miniがまた、

ボクから遠ざかって行った。