Spiral-World

めくるめく世界での個人的な日記

まっとう恋愛物語

「来世ではちゃんとします2」が良い。

序盤は前作のコミカルさを踏襲。

なんとも不思議で複雑な安心感を覚えるほど、

慣れてしまっている自分がいた。

だって、内田理央ちゃんと小関悠太くんが、

ヤリ◯ンを演じているんだよ?

お2人ともモデルもこなす美男美女だよ?

心のどっかに免疫を作らなきゃ、

まともに観ていられないしつらえがこのドラマのキモで。

ボクはその術中に見事にハメられていた。

だが、「2」の4、5話を終えた時点で違和感を覚えた。

しんみりとした切なさが、前作より格段に増しているのだ。

そうだ! このドラマは単なる下ネタコメディではなく、

SEXを含めた男女の葛藤を包み隠さず描く、

ラブストーリーでもあったんだ。

「愛されたいよ」

時を同じくして2人のセフレにフラれ、

路上で泣き崩れる内田理央ちゃんの姿にうるうる。

50代半ばのオヤヂの下心と純心を同時にくすぐるという、

超荒技を最も簡単にやってのける、

なんとも恐ろしいドラマです。