Spiral-World

めくるめく世界での個人的な日記

今日のタイヤとバッタリ

いつもの駐車帯で休憩しながら、

リアタイアを観察。

先日は右側を撮ったので、今回は左側。

やはり、左側の方が際まで剥けている。

わずか数ミリの差だが、

乗り手はそれ以上の違いを感じるもので。

webアンケートの結果などを見ると、

「左コーナーの方が楽」と回答が多い。

その理由は諸説あるようだが、

ボクもその1人であることをタイヤが証明している。

そんなことを考えながらタバコを吸っていると、

ホンダのステーションワゴンが入って来た。

で、ボクの横をすり抜ける時に、

運転手と目が合ってビックリ。

道内同業者の勉強会で、

世話役をしてくれていたメーカー販社の部長さん!

「何やってんの? って言おうとしたでしょ?」

クルマから降りて笑う。

「お互いに、ね」

数年前の連休の時に、

ボクの地元で偶然お会いしたことがある。

「これって運命の赤い糸かな?」

「キモいけど、そうかも」

同じ年のオヤヂが2人で薄ら笑い。

ほんとキモいけど、うれしい再会だった。