Spiral-World

めくるめく世界での個人的な日記

食べ納め

「あれ? 知らなかったんですか?」

近所のレストランで塩白湯のラーメンを注文。

テーブルに運ばれた丼を写真に撮っていると、

顔なじみの女性スタッフが何気なく言った。

「私もこれ、好きだったんですけどねぇ」

「好きだった? ん? どーしたの?」

で、冒頭に戻る。

なんでも、このメニューは今日が最後だとか。

「えぇ? そうなの? 人気あったのにね」

「そうなんですけど。

 ぜんぜん採算が合わないらしくて・・・」

「おとなの事情ってヤツか?」

「そそ。それ」

軽口を叩いたが、かなり残念。

いままで以上に味わって頂いた。

ごちそうさまでした。