Spiral-World

めくるめく世界での個人的な日記

魅力的な彼女

江口のりこさんが主演されると知り、

録画がしていたドラマを観た。

とても好きな俳優さんなので、

すごく楽しみにしていたのだが、

このドラマの江口さんは、

ボクの中でどうやっても噛み合わず。

なんかモヤモヤした。

それは多分に、

彼女がこれまでに演じてこられた役柄の中で、

ボクが好きだと感じていたものと、

今作のギャップが大きいからだと思う。

江口さんが演じたキャラとして印象深いのは、

組織や集団に取り込まれず、

自らの主張をハッキリと言葉にし、

それ故にどこか孤独な雰囲気を身にまとう女性だ。

今回の役柄にもそうしたキャラが含まれているが、

主演ともなるとクセモノ感はかなり希薄で。

これまでのように、

ひと言で場の雰囲気を一変させる、

スパイス的なキャラではなく。

ゴールデンタイムでの初主演を喜びつつ、

どこか寂しいのだと思う(笑)